蜂蜜林檎

日々の思った事をつらつらと

プリリズ10周年Blu-rayBOXが届いた

f:id:MTR_913:20210318203146j:plain

 

 

さすが楽天ブックス、速いぜ!

 

 

 

 

プリパラは全部Blu-rayで揃えていたので省スペース化は大変魅力的でしたが敢えなくスルーしちゃいました。

 

 

この商品、各作品をできるだけ省スペース、安価で纏めて出そうってBOXなのでディスク一枚になんと17話収録されています

 

 

気になるのは画質ですね。直撮りですが前に出たレインボーライブのBOXと比べてみます

 

 

 

f:id:MTR_913:20210318203827j:plain

これが今回のBOX

 

 

f:id:MTR_913:20210318203951j:plain

こちらが以前のBOX

 

 

見比べてわかる程度ですが、前のBOXのが明るい気がします

 

 

 

次はライブシーン

 

 

 

f:id:MTR_913:20210318204435j:plain

今回のBOX

 

 

f:id:MTR_913:20210318204515j:plain

前のBOX

 

 

画質が悪いとCGがぼやけてしまうんですが、明るさ以外問題ない感じ

 

 

結論

このBlu-ray絶対買い!!

 

 

もともとべらぼうに画質がいい作品でもないためそれがいい風に作用しましたね。

 

 

プリティーリズムシリーズはホントに最高なため、シンプルに見て欲しいです

 

 

 

余談ですが原宿のカフェの店内で流れてるアニメ、めっちゃぬるぬる動いてて画質がめっちゃいい気がするんですが気のせいですかね

 

 

あの高画質版もあるなら出して欲しいな