蜂蜜林檎

日々の思った事をつらつらと

吾峠呼世晴展に行ってきました!

kimetsuten.com

 

原画展行ってきました!

 

だいぶ前に行ったジャンプ展やってた六本木で開催!まさか同じところで好きな作品オンリーの原画展やるなんて思ってなかったなぁ…

 

f:id:MTR_913:20211026231307j:plain

f:id:MTR_913:20211026231353j:plain

 

f:id:MTR_913:20211026231345j:plain

f:id:MTR_913:20211026231350j:plain

f:id:MTR_913:20211026231348j:plain

f:id:MTR_913:20211026231343j:plain

 

原画展なので撮影できる箇所は少なめ

 

コミックスだと印刷されない水色の鉛筆で書かれた指示、ベタ塗りのムラ、トーン等普通じゃ見られない箇所がたくさんあり、印刷より迫力がありました

 

ホワイトの点々やカケアミが凄かった…

 

原画展だけの描き下ろしも何点かあり

 

鱗滝さんの素顔(めっちゃ優しい顔)

産屋敷耀哉の幼少時代

善逸の自画像

善逸伝の登場人物のイラスト

善逸が描いた妻禰󠄀豆子のイラスト(美)

伊黒&蜜璃ちゃんのお姫様抱っこ

宇髄&煉獄イラスト

メイン四人のありがとうイラスト

 

と新規イラストが多々ありました

 

なんとこのイラスト、原画展のパンフに収録されてると展示の下に書いてあったのでウキウキで物販に行ったら

 

今日から11月頭くらいまで受注、12月に発送

 

んんー…この点以外は最高だったなあ

 

f:id:MTR_913:20211026231403j:plain

f:id:MTR_913:20211026231409j:plain

f:id:MTR_913:20211026231401j:plain

f:id:MTR_913:20211026231415j:plain

f:id:MTR_913:20211026231411j:plain

 

飲食は待たされるんだろうなと思ってたけど案外スムーズに座れました

 

伊之助バーガー鳥天が挟まっていて美味かった!

 

前述の通りパンフが後日発送なのだけが残念でしたが、原画を見れてなんかパワーを貰えた気がします

 

アナログ原稿もいいなぁ

 

f:id:MTR_913:20211026231406j:plain

 

 

鬼滅ハマった方は絶対行くべき!!

 

 

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

 

youtu.be

 

youtu.be