蜂蜜林檎

日々の思った事をつらつらと

追加で3万付与?のマイナンバーカード

news.yahoo.co.jp

 

魅力的だとは思うけどそうゆう事じゃないよな

 

『カードを作ってもらう事に対しての餌』じゃダメなんだよな

 

『カードを所持してる事に対してのメリット』を強化してもらいたい

 

他人に見せんなよ?って言うナンバーが書いてるカードなんて作りたくないんだよね…

 

ナンバーのことだけ言うとICカードついてるんだし、専用の機械に通せばナンバーが出てくるみたいな仕様じゃダメだったんだろうか

 

作ることのメリットとしては所定の店舗で提示する事で割引になるとか(これでも弱いけど)保険証統合できる以外にももう少し考えて欲しいものですね

 

…ホントに3万還元なら作ろうかな。電子マネーいつも使ってるし

 

 

www.pixiv.net

 

youtu.be