蜂蜜林檎

日々の思った事をつらつらと

ヒノカミ血風譚を一通りプレイした感想

f:id:MTR_913:20211015215940j:plain

 

キャラゲーの粋は出ないと思いますが普通に面白かった!

 

良かった点!

  • キャラグラフィック、アニメのシーンをそのままCGにしているので振り返りには最適
  • R1+△ボタンとか簡単コマンドで派手に必殺技が出るのであまりゲームをしない人でも楽しめる

ちょっと残念な点

  • 戦闘ミッションでのローディングが一回一回がとても長い(PS4版)
  • 蝶屋敷など散策ができるがキャラの移動速度等のレスポンスが悪いため段々面倒になってくる。ナルストをやった後だとそれが顕著

 

ローディングはPS5だと4秒らしいので欲しいなぁ…

 

この鬼を倒してSランク取ってね!ってミッションがあるんですが、ロード時間のせいですごい萎えるんですよね

 

f:id:MTR_913:20211015215937j:plain

 

 

無限列車編までと言う触れ込みですが、なんとサプライズがありました

 

是非買ってプレイしてみましょう!!

 

 

一作目なので仕方がないところありますが、このまま毎回ゲーム出たら最終作は神ゲーになるんだろうなぁ

 

 

 

 

youtu.be