蜂蜜林檎

日々の思った事をつらつらと

そうだそうだ言ったれApple

japanese.engadget.com

 

値引き額の固定などについて総務省Appleが提言

 

MNP(他社乗換)を推進するために2年契約の違約金の大幅減額。

 

そして何故か割引を上限22000(税込)に設定するというマジで意味のわからない事を一昨年からやってる総務省

 

それしたところで特に乗り換えが活発した訳でなく、逆に5G機種普及の阻害になってるのでAppleがツッコミを入れるという話

 

機種が高いと言われればそれまでですが、今やスマホは一昔前のパソコンと特に遜色ないくらいには性能が上がっているのでそこそこなスペックを求めると必然的に10万前後になってくるんですよね

 

それを2年から4年で分割するんですから2万引いたところで雀の涙ですよ。

 

解除料は高すぎるとぼくも思っていましたが、値引きに上限入れるメリットってそれこそ乗換の活性に歯止め掛けてしかない

 

スマホ使ってない人達が考えてるんだろうな

 

なんとかAppleさんにはがんばってもらいたい(他力本願)

 

 

 

www.pixiv.net