蜂蜜林檎

日々の思った事をつらつらと

検索の除外

news.yahoo.co.jp

 

 

ドコモとauが意図的に解約やMNP(乗り換え)に関する記述を検索で引っ掛からなくさせたらしいですね

 

 

 

総務省といたちごっこをしてる様子を見ると、やはり経営がキツイんでしょうかね

 

 

業務拡大するために関係ない業務を増やすから業務が増え、ノルマが上がり、それを達成するために現場が無理をしているんでしょうが、今こそ業務の見直しをすればいいのにと思います。

 

 

…なんかズレてしまいましたが、検索よけなんて姑息な事をする前にもう少し乗り換えしたくならないようにするにはどうしたらいいかを考えて欲しいですね。

 

 

説明をがっつりしないと伝わらないサービスを理解できる人は意外と少ないことにはいつ気づくんだろう。

 

 

youtu.be