蜂蜜林檎

日々の思った事をつらつらと

仮面ライダーセイバーと仮面ライダーゼロワンの映画を観てきた

kamenrider-winter.com

 

 

18日当日に観てきたんですが素で記事にするのを忘れていました

 

 

コロナの影響で夏やるはずだったゼロワンと新作のセイバーの同時上映でしたね

 

セイバーは最近Twitterで感想しか拾えていないのでなんとも言えませんが、映画は良くも悪くも尺的にも戦隊みたいな感じでしたね。

 

アマゾンズでアマゾンアルファを演じた谷口さんが出るということでダークな感じを期待したんですが、変身前あんまり出てこなくてうん‥

 

モチーフが不死鳥なので、この先のセイバーの映画とかに出てきてくれるのを期待ですね。

 

 

次はゼロワン、

 

こちらは個人的にゼロワン見ていて感じていた

 

『なんか小難しいテーマを書こうとしてるけど、無難に着地してしまう』

 

っていうモヤモヤする感じはそのままでしたね。それがゼロワンなんでしょうが

 

敵から奪ったキーを止めるために『こうするしかない』っていってまた社長体張っちゃうんですが、自前のキーで変身して壊そうとするみたいなカットいれてこうするしかない感が欲しいなと思いましたね。

 

ただね、熱いシーン作りはすごく上手い

 

ゼロツーがもう本当良い。フィギュアーツが早よ欲しい

 

描くテーマにしては尺足りなかったかな。

 

Vシネが滅亡迅雷ネットでやるらしいですが、それも観ようと思います。

 

ゼロワンはああいうテイストなんだな…

 

 

 

仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX聖剣ソードライバー

仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX聖剣ソードライバー

  • 発売日: 2020/09/05
  • メディア: おもちゃ&ホビー