蜂蜜林檎

日々の思った事をつらつらと

意識を高めるべき

「新型コロナに対して、病院にできることは限られています」GWを前に医療者や専門家がお願いしたいこと

https://twitter.com/i/events/1256074157801918466?s=13

 

 

僕のお仕事は接客業で緊急事態宣言を受けても短縮営業をしてる職種なんですが、最近意識が下がって来ているようで、今日だけで4、5名ほどマスクなしで平然と来店するお客様が来られました。

 

 

張り紙でも「マスクなしの来店はご遠慮ください」と書いてはいますが、従業員の立場が弱い傾向にあるこの日本、付けてないなら帰れと言いづらい現状です。

 

 

俺、私だけは大丈夫と根拠のないノリはやめましょうよ。

 

もしコロナウイルスにかかってしまうと寄った店は二週間閉めなければいけません。

病院にも掛からなければいけません。

 

自らノーガードで行動するのほんとやめましょうよ。

 

どうしても出かけなきゃ行けない事柄は確かに個人個人で違いますので、一概に来るな、辞めろなんて言えません。

 

ですが悪く言えば能天気な人がいるのも事実です。

 

ホントに考えて、行動をして欲しいです。

 

掛かってしまうのもホントに怖いので、正直仕事に行きたいとはハッキリ言えません。

 

そんな中仕事してるのに、ノーガードで来れる人ホントに怖いんです。

 

 

まだ初めて日が浅いブログですが、読んでくれた方だけでも考えていただきたい。

 

 

よろしく、お願いします