蜂蜜林檎

日々の思った事をつらつらと

緊急事態宣言ね

news.yahoo.co.jp

 

4都府県で緊急事態宣言

 

時間が来たら電気も消してね!や酒をだすな!という徹底ぶり

 

それでもオリンピックは継続するよ!と…

 

SNSだとだいぶ荒れていますね

 

Aをする代わりにBをします!

 

のような代替というか等価交換するみたいな感じが見られないのが最近のアレの問題だと思いますね

 

禁止するのなら代替の案、もしくはお金を配らなきゃ

 

配る施策はあるんでしょうが、調べなきゃわからないような施策は意味ないんですよ

 

大体娯楽は封じてスポーツはする、蔓延する度合いなんてどんぐりの背比べじゃないですか

 

しばらく閉めたりする余裕がないのなんて考えなくてもわかることに目を背けるのはやめるべき

 

オリンピックは絶対やる姿勢の政府。日本はどうなるんですかね

 

 

 

www.pixiv.net