蜂蜜林檎

日々の思った事をつらつらと

緊急事態宣言延長

news.yahoo.co.jp

 

 

三月まで延長する流れなようで

 

 

延長するのは仕方ないと思いますが、それに対してよく見るのが

 

 

『ならまた給付金配れ!』

 

 

ですね。

 

 

それに対して各種補助の仕組みがありますよ!ってリプ

 

 

知ってる人はどこからそれを知ったんだろう

 

 

それに対して思うのは

 

 

調べないと保障名すらも分からないような仕組みを保障と呼べるんだろうかと

 

 

各種税金類にも思うことですが、国に対してのお金がらみに関しての伝達雑すぎでしょう。

 

 

税金は払わなければ罰則レベルなのに詳細や使い道は調べたりしない限りわからないし

 

 

保証は知らなければ終わりです。

 

 

お金は貰うけど使われ方は勝手に調べてね!

 

 

ほんとはお金出したくないから申請のやり方は特に周知しないどこう!

 

 

…と、なんか意地の悪さを感じてしまいますね

 

 

そこに対してわかりやすい給付金に意識が集まるのは当たり前なことで

 

 

政府は仕組みを作って満足するなよ。ちゃんと連絡して

 

 

 

スク水のちりちゃんwww.pixiv.net