蜂蜜林檎

日々の思った事をつらつらと

だいあぬいぐるみセットを買いに

 

 

天神のアニメガまで行ってきましたよ、開店前に間に合うように

 

 

 

 

このぬいぐるみを買うために

 

 

 

 

開店前にはちゃんとついたんですが、

 

 

蓋を開けてみれば入荷数が一桁だったようであえなく買えずじまい

 

いやいや…

 

普通に玩具店で買えるやつなら仕方ないな、で済むんですけどこの商品

 

 

・数える程しかない公式店舗でのみ取扱

・補充はあるかないかわからない

 

 

それが入荷数一桁??

 

ソフマップの店員さんに言っても仕方ないのでそのまま諦めましたが、少し考えが足りないんじゃないかなタカラトミーさん?

 

 

 

んでメルカリ見たらこの有様ですよ。

 

一時期アホみたいな値段で取引されていた事に対する処置だと思って感心していたんですが、ただ単に話題作りだったんですかね。

 

確かにキャラによって需要の差がだいぶあって、未だに店頭残ってる同シリーズのキャラクターが居るのは知ってますし、在庫残してバックヤードを圧迫したくないというのもわかりますけどね

 

明日の最新話で出てはくるみたいですが、あくまで前シリーズのキャラクターなんですから受注生産にしてもキャンセルは出ないと思うんですがね。

 

 

 

プレミアムバンダイのシステムに慣れすぎてしまった(Σ)

 

公式はなんか対策するみたいなツイートをしていましたが、もう振り回されたくないので大人しく受注生産にして欲しいところですね

 

 

 

普段見ないタツノコのサイトをたまたま見ていたら買えたメルパン

 

買った直後にSOLDOUTと出ていたので多分ラスイチなんだと思います

 

ぬいぐるみってご縁なのかな

 

 

 

youtu.be

 

youtu.be