蜂蜜林檎

日々の思った事をつらつらと

コロナ発生から一年

www.sankei.com

 

 

武漢でコロナが発生して八日で一年になるみたいですね

 

 

発生当初はホントに対岸の火事程度にしか思っていなかったのが懐かしいです。

 

 

今やこんな事になるとは‥

 

 

発生してしばらくして外国人旅行者が

 

『こっち(日本)にはコロナがないから安心だよ!』

 

みたいなことを街頭インタビューで言っていたのを見た覚えがあります

 

 

なんでその時に止めなかったんですかね‥

 

 

記事を読むと中国側が

 

 

『米国から武漢にウイルスが持ち込まれた可能性がある』

 

 

とか言ってるみたいですが、マジで言ってるんですかね。

 

 

仮に持ち込みが本当で細菌兵器だとしてもここまで広がるまでにワクチン出してるでしょ

 

 

もうそろそろしんどいです

 

 

胸張って旅行に行ける環境を早く返してほしい

 

 

メルパンwww.pixiv.net