蜂蜜林檎

日々の思った事をつらつらと

SONYは少し

japanese.engadget.com

 

 

売れ行きがあまり芳しくないらしい、Xperiaシリーズ

 

チョコチョコ見てるんですが、利用者の事を考えてではなく開発が作りたいものを作っている。そんな感じがしてきます

 

f:id:MTR_913:20200708194451j:plain

 

Xperia XZ1

 

個人的にこの型が一番好きですね、なんか完成されてる感じがして。

欠点としてはディスプレイパネルの接着が取れて画面が浮いてしまうことがあるとか

 

 

f:id:MTR_913:20200708194829j:plain



Xperia XZ2

 

背面がガラスになりQI充電に対応

ただデカくなった上重量的にすごく重たくなりました。イヤホンジャックも無くなったのがここからですね

いままでシュッとしてたデザインからフォルムが丸くなりました、スマホリング派には大変そう

 

f:id:MTR_913:20200708194753j:plain

 

Xperia XZ3

 

形はさほど変わらないマイナーチェンジモデル

この形にそんなに自信あったんだろうか

 

 

f:id:MTR_913:20200708195448j:plain

 

そしてXperia 1

 

背面がXZ1の様な平面に、代わりにQI充電はオミット

一番の売りとして映画とほぼ同じ21:9の比率のディスプレイ

ただ縦長になりました

 

 

うーん、やっぱり開発者がやりたいだけに見えてきますね

21:9で映画観ると黒の縁がなくなると言いますが、そこを気にしてる人います?

 

今出てるモデルは廉価機種含めコレがベースの形ですが、10Ⅱは気持ち縦が短くなってきてるような

 

最終的にXperiaはどんな形になるのか

 

ある意味楽しみです(Σ)

 

 

最近の更新!

youtu.be

 

#キラッとプリ☆チャン 赤面させるやつ - みつりのイラスト - pixiv